野球日本選手権に初めて行きました

私が最近楽しかったことは、初めて大阪に野球日本選手権を見に行ったことです。

元々私は野球が好きですし、特に社会人野球は応援が好きで都市対抗野球は3年前位からよく見に行っていました。

個人的には日本選手権は仕事などの用事が重なったりして今まで行きたくても中々行けなかったのですが、去年の秋頃はちょうど用事が無かったので行って来ました。

初めての京セラドームはいつも行っている都市対抗野球の東京ドームよりもこころなしか大きくてとても興奮しました。

個人的には都市対抗野球は東京ですが、日本選手権は大阪だから地元から離れているし都市対抗ほど人は来ないかな?と少し偏見を持っていたのですが、いざ京セラドームに入ってみると全然そんな事はなく、観客も沢山いて応援がすごく盛り上がりました。

結構一回戦で負ける事が多い地元のチームを応援していたのですが、

試合を見に行ったのに応援している地元のチームが負けてしまうと他のチームは交通費を払ってまで見に行こうとはあんまり思わないので、大会にはもう縁が無くなってしまうのですが、今回見に行った試合では勝てたので、その後もインターネットで敗退するまで毎試合見ました。

あと、余談なのですが新幹線を降りた後の東京での都市対抗野球は人が沢山いすぎて疲れてしまうのですが、大阪はそこまで疲れなかったのでよかったです。