栃木県ハンターマウンテンハンターマウンテンへスノボしに行って来た。

3月23日に栃木県にあるハンターマウンテン塩原スキー場へ奥さんとスノーボードに行って来ました。今年はシーズン初めに、早割リフト券を安く購入していたので、仕事も休みの為行って来ました。今年は例年より雪も多く、この日は3月後半にも関わらず、雪がチラチラと降って気温も低く、雪質は最高でした。

メインのゴンドラに乗ると一気に頂上2400メートルまで行く事ができるので、リフトに乗るより寒さもなく快適に滑ることができました。滑ってみると、コースバリエーションも多く、コースも広いのでスピードを出しても他の滑っている方と衝突する危険もなく自由に滑ることができました。平日という事もあり、リフト待ちもなくゲレンデが空いていたのがとても良かったです。

Parkコースはアイテムが豊富でキッカーやジブアイテム、パイプも小さいサイズと大きいサイズ二種類ありキッカーは綺麗に整備されていて飛びやすかったです。アイテムの数が沢山あるので、とても練習しやすかったです。

一日中滑っても、飽きずに遊べました。また、レストランやWebサイトのデザインが可愛く一緒に来ていた奥さんに大好評でした。来年はまた早割リフト券を買って空いている時に、奥さんを誘って行きたいと思います。