何もしないのも、平和なことだなって感じます。

少し暖かくなってきたこの時期は、やっぱり外でお散歩するといい感じですよね。

まだ完全に春というには早いけれど、ぽかぽかして気持ちよかったので、どこか外に出て散歩したいなと思って、

少し大きめの公園に行ってみることにしました。

グラウンドも併設されているので、少年サッカーチームかな? サッカーの試合をしていたりしました。

三か所くらいの保育園か幼稚園からか子供たちが大集合してて、遊具の周りはすごく混雑していました。

その周りでママ友たちか何かの集まりがビニールシートを広げていろいろお話したりご飯食べていたり。

みんなが思い思いの過ごし方をしているのを見ると、すごく平和だなぁという気がして気持ちがほっこりしてきました。

私は私で、そんな人たちを眺めながら公園でぼんやりしたり、公園の外周を散歩したりしていました。

何故だかトラクターが公園にいて、あっちへこっちへ移動していました。何をしていたんでしょう?

公園なんて耕す必要ないしなぁ。トラクターが通った後には穴がいっぱい空いていて不思議な感じでした。

まだ春だから噴水は止まっていたけれど、雨の時にたまった水か何かの周りで子供たちが遊んでいました。

ショッピングモールとかも楽しいけれど、公園ってみんながそれぞれ好きなことをして過ごしていて、

自分もその空気に溶け込めたような気がして、すごく和みます。

何をしてもいいし、何もしなくてもいい。公園って、そこがすごく好きです。