路上ライブをして出会った人たちとのふれあい

学生の頃から音楽活動をしていて今は会社員として働いているのですが趣味として未だに音楽活動を行っています。

室内でバンド活動も行っているのですが、私が一人で行っているのは駅前などでよく見かけると思いますが路上ライブをしている一人です。

駅前と言う事もあり多くの方に見てもらえる場所で今まで練習してきた成果などを発表できるところでもあり非常にそれだけでも楽しいのですが、私が一番楽しいのはそれを見てくれる方とのふれあいが楽しいです。

最近では20人ほどの方が忙しい中立ち止まって見てくれて曲が終わるとギターケースにお金を入れてくれる方やコーヒーや食べ物と下さったりとしてくれる方もいて感謝なのですが、何よりも「頑張ってね」とか「上手だね」と言われるのが嬉しく楽しい気持ちになれます。

時には「うるさい」と言われたり酔っぱらいの方に絡まれたりと大変な時もありますが、それもまた路上ライブの楽しさでもあり社会経験にもなりおかしいかもしれませんがそれも楽しみの一つとなっています。

たまに駅前を通る方で前も見に来てくれている方なんかが声をかけてくれたり、遠いところから友達が来てくれたりした時も嬉しく感じます。

これからも沢山の人との出会いを楽しみに音楽活動を頑張りたいと思います。