クトゥルフTRPGにハマって

某動画サイトでクトゥルフTRPGを知り、ルールブックを買って、ツイッターで募集をしてやり始めました。

最初はプレイヤーとしてやっていたのですが、段々とキーパーとしてゲームを管理・回す側になりたいと思い、TRPGを始めて一か月も経ったらキーパーをやり始めていました。

pixiv等で配布されているシナリオを回すのですが、私の性格的にどうしてもネタ的なシナリオばかりやってしまいます。

ですがそのおかげで「身内」とも呼べるような仲のいい人達に出会えました。

ゲームをしていない時もスカイプで会話をしたりするほどよくしてもらっています。

最近では、私がキーパーをするなら予定を空ける!という人たちまでいて「必要とされている」といった感じがありとても嬉しく感じています。

いつも同じメンバーになりがちなので、全員がやったことのないシナリオを探し、ましてやそれを読むのは結構大変です。

だけどみんなからの期待や信頼を思うとついつい頑張ってしまいます。

現実での相談事やクトゥルフ以外の趣味のこと、仕事の愚痴なども言い合える素敵な友達ができたと思っています。

自分を信頼して必要としてくれる人が出来た、これ以上に嬉しいことは今の私にはないです。