息子と二人で映画館へ行く。

今月中旬頃の話ですが、都会でないと上映していない映画を見たいと息子に頼まれました。
その映画はどこで上映してるんだい?って聞いてみると、北海道では札幌のみとの事で、その映画館をネットで検索しチケット予約状況を調べることにしました。
なんで?こんなに予約されているんだ!アニメの映画なのにって思いましたが、どうしても息子が見たいというので、しぶしぶ次の日に予約して見に行くことしました。
その日の朝は、いつもより早めに出発することにしました。札幌までは約2時間ですが、ちょうど3連休との事で渋滞を覚悟し、チケットの購入でも並ぶことを考慮して、
いざ、出発です。息子と二人だけで出かけるのは、2回目なので少し不安です。しかし、子供は成長しているんですね。渋滞にハマっても、ダダもこねず車の中でしりとりをしたりして、トラブルもなく無事到着しました。はやる気持ちが隠せない息子はニコニコしながら、ポップコーンや飲み物を買うために長蛇の列でも文句言わず並んでいます。上映が始まり、映画を堪能しました。以外にアニメの映画にしては、内容があり適度な上映時間で見応えがありました。
息子を見ると、もうハイテンションです。恥ずかしくなるほど映画の内容に興奮して満足気で、帰りの車の中でも映画の話しかしないほどでした。こんなに喜んでくれる息子を見て、約2時間、車を走らせて札幌まで来た甲斐がありました。最近のアニメ映画って凄いと実感できたし、息子との良い思い出ができたことが嬉しい。
とっても楽しい一日になりました。