恋人との旅行

大学の春休みを利用して、恋人とはじめての旅行に行って来ました。2週連続で旅行を企画に、1週目は箱根、2週目は京都と大阪に旅行にいきました!
箱根は私が横浜出身なこともあり、幼い頃から慣れ親しんだ観光地。パンフレットに頼らずとも基本的な名所なら迷うことなく行動できます。一方恋人は愛知県出身。大学のために上京したため、箱根はまだ行ったことがないとのこと!そのため一泊2日で箱根の基本的な名所巡りの旅が始まりました!初日はお昼ご飯に箱根湯本のはつ花でお蕎麦を食べたあと、登山電車やバスで移動し、強羅公園、蓬莱園、ガラスの森美術館で遊びました。晩御飯は強羅駅付近で食べたのですが外の気温はなんと0度笑。雪が舞っておりました。泊まったホテルは箱根小涌園が経営する一年前にできたばかりのホテル美山楓林。ホテル内の温泉だけでなく小涌園ホテルの露天風呂にもいけてお得!とにかく初日はお風呂三昧でした!美山楓林はとにかく新しく綺麗な旅館で貸切風呂もあります。恋人とテンションあがりました笑。翌日は大涌谷や芦ノ湖に向けて出発です。お天気に恵まれて富士山がよく見えました。楽器の演奏をしに来た外国人たちに英語で話しかけられて、恋人が流暢な英語でコミュニケーションを楽しんでおりました。芦ノ湖では定番の海賊船へ。相変わらずダサいと言いたくなってしまうデザインでしたが、湖は澄んでいてとても綺麗でした!また温泉に入ったり甘いものを食べたりして過ごして箱根旅行は無事終了です。
翌週はなんと私の誕生日。まだ行ったことのない京都と大阪へ連れて行ってもらいました。2人とも土地勘がなくいろいろな人に助けられ、道に迷ったのも今となっては良い思い出です!
京都でも雪が降って来たのには驚きました!京都では、1ヶ月以上前に予約した苔寺で、読経と写経をしたのが1番印象的な思い出でした。なにせ恋人はお葬式もお通夜も経験したことなく、はじめてお経を目にしててんやわんやしていたからです笑

ど定番の観光地でしたが、どちらの旅行もとっても楽しかったです。